うにとろ日記⑱&夏季休業案内 byYM


連日の気温30度超えが続いています(+o+)

みなさま、夏バテや熱中症にご注意ください!!

 

YM家の猫たちもこの通り(=^・^=)

ブログ

 

暑くなり、伸びきって寝ていることが多いです。笑

廊下は少し涼しいのか、2匹で並んでいることもしばしば…

 

ブログ

 

距離感は変わりません…(-"-)笑

 

そして誠に勝手ながら、当社では明日より16日(水)まで夏季休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご配慮の程宜しくお願い致します!

 

夏季休業

 

配筋検査合格! by Y


先日、まもりすまい保険の担当者が配筋検査にきました。laugh

 

 

 

 

 

最終確認後、見事合格!wink

 

順調・順調!yes

天神祭 byM


行って来ました行って来ました。

蒸し暑い夜に、天神祭に行って来ました (*_*)

 

花火が見やすい場所を求めて歩く人の群れ…

 

 

…結局まともに花火を観られたのは10分ほどでしたが、

天神祭は屋台がたくさんあり、すごく楽しかったです (^_^)v

 

夏はやっぱり祭りですね

 

 

 

建替えの鉄筋組工事! by Y


7/28(金)鉄筋組工事です。laugh

 

 

 

綺麗に仕上がっています。!yes

 

 

 

次回7/31(月)配筋検査に入ります。wink

 

お楽しみに!wink

うにとろ日記⑰ byYM


ちまたで話題の”ねこのかぶりものシリーズ”(=^・^=)

ガチャガチャで人気シリーズになっているようです♪

blog

 

近所のTSUTAYAで発見しゲットしました。

猫たちには迷惑なお土産です…笑

ナンヨウハギ

blog

 

前回の”フルーツバージョン”

りんご&バナナ

blog

 

うに&とろが被ると水泳帽感が強くなります…笑

無理やりするので、いつも目がうつろです…;;;

飼い主大満足の為、この後被り物は封印しました(^_^;)

(ごめん!ありがとう♡)

 

 

 

季節を感じます! by Y


こんにちは。Yです。


事務所の網戸より・・・

 

季節を感じます。

 

 

 

 

 

暑い日が続きますが、皆様水分補給はまめにして下さい!
 

梅雨明け?  by M


個人的には梅雨らしい梅雨があまりなかった気がしますが、

梅雨が明けましたね♪

 

いよいよ夏本番 ((+_+))

 

今日は日中すごく暑かったですね…

車に乗った瞬間の外気温度41℃ ?? (^_^;)

     ↓↓

( 今日の枚方市の気温35℃でした )

猛暑日が多いっ(* 。*)

 

 

 

車の中でも日焼けする時期ですね。

熱中症に気を付けて仕事しよっと…… (゜゜)

 

 

地盤改良完了しました。! by Y


地盤改良無事完了laugh

 

 

 

 

これで綺麗な更地になりました。wink

 

来週末から基礎工事に入ります。

 

お楽しみに!yes

話題の映画 byYM


”メアリと魔女の花”を観てきました(^^)

blog

 

まず思ったのが写真のような背景画!すごく綺麗でした!

「え?写真?」と思う場面がたくさんありました。

メアリの声も可愛かったです♪

 

魔法・空飛ぶほうき・・・等が出てきますが、

何歳になってもワクワクするなぁ~と・・・。

魔女と言えば、連想されるのが”黒猫”♡

この映画にも猫が出てきますが、可愛かったです(^o^)

私は猫にも感情移入してしまいました。笑

おすすめです(^^)/

 

 

無事に解体工事完了! by Y


無事解体工事完了です。laugh

 


7月中頃から、地盤改良が始ります。wink

 

お楽しみに!yes

グリコ…変わらず…  by M


10年ぶりぐらい?

 

久しぶりに心斎橋筋商店街へ買物に行きましたが、

お店がガラっと変わっていて驚きました (*_*)

 

ディスカウントショップの「なかぬきや」や、

ゲームセンター「ヒカリ」が違う店になっていて切なかった…(ー_ー)

 

グリコはずっと変わらずですね(笑)

 

解体工事! by Y


T様、いよいよ新築建替による解体工事が始まりました。laugh

 

 

 

 

 

7月初旬まで解体工事、地盤調査、地盤改良と順調に進んでいます。wink

 

T様の思いを形にして行きましょう。yes

CATS byF


「猫は犬にあらず」

 

で幕を閉じるCATSを観てきました。

約10ヶ月前に予約していて忘れた頃の観劇(笑)

ど真ん中の前から3番目で最高のポジションでした。

 

 

 

猫好きの柴犬くろが(パンフ)から離れません。

 

 

 

メ~モ~リ~♪

栽培MAN   by M


自宅でキュウリトマトの栽培を始め、1ヶ月半が経ち、

キュウリの育ちの早さに驚きながら摘みました。

画像は無いのですがスーパーで売っている1.5倍ぐらい大きかったlaugh

味は…思った通り普通のキュウリの味…(^_^;)

 

トマトも楽しみですが、初心者なのでネットや蔦を支える支柱が充実しておりませんがなんとか育ってるみたいです…

 

大好きなオリーブもまだまだ小さめですが、

じっくりと育つのを待ちましょう  (ー_ー)!!

 

 

カリフォルニアからのお土産 byF


初めてご連絡頂いたのが平成25年。

お住まいはU.S.Aカリフォルニア州との事、

相続不動産の相談を承り以来メールで交信させて頂き

先日4年越しで弊社でお会い致しました時に

お世話になってます」とお土産で頂いたオリーブオイル

少しこのオリーブオイルの良さを記しますと・・・・・・

エクストラバージン」と名乗ってよいのは、

オリーブの実をしぼっただけのオイルの中でも

香りや成分の基準を満たした一部とされています。


しぼっただけのオイルは、世界基準では、

品質が良い順に「エクストラバージンオリーブオイル」、

「バージンオリーブオイル」、

「オリーブオイルランパンテ」と分けられます。

しぼっただけのオイルの中でも最高品質、というようなことが言われる。

そして頂いたのがエクストラバージンオリーブオイル

感謝感激(^^♪

 

 

ありがたく頂きます*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

追伸:トランプ大統領の話が出て

   発音がとってもきれいでした(笑)

   「トゥランプ」って感じ(笑)

 

 

 

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031