オオクワガタ三兄弟 byF


夏が近づいて来ましたねワーイ\(゚▽゚=))/

 

飼ってたクワガタの幼虫三匹が成虫に・・・・・・

 

一匹目は長女 先日、羽化しました!

 

DSC_0208 

 

二匹目はどうやら長男!

 

幼虫からの・・・

DSC_0215 

 

↓ ↓ ↓  でっ!でっ! でかい!!

 

角がある!

 

DSC_0221 

 

三匹目は次男それとも次女?

 

とっても楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ?

 

 

やりました(^^♪オオクワbyF


宣言どおり! オオクワガタが産卵し幼虫までなりました。

5匹 虫の苦手な方は画像のクリックをお控え下さい。

オオクワガタ

私は、カブトムシは何度も孵化させてますが クワガタは初めてしかも

「黒いダイヤ、オオクワガタ」 やり~laugh

昆虫採集 byF


もうすぐ 子供たちは待ちわびた 夏休み ですね!

海水浴に行く人たちが減り続け20年前と比べると3分の1以上減ったようです。

ビックリ、クリ、クリ、クリックリ(*_*)

子供の頃、私は昆虫が大好きで夜中でも早朝でも一人でも山にカブトムシやゲンジ(クワガタ)を取りに行ってました。 結構捕まえて(カブトムシは簡単) 高校生の時には小学校の正門前でペアで100円で売ってそのお金で 食堂でコロッケ定食320円をよく食べた思い出があります。 息子も孫も昆虫が好きです

今年は子供の頃どうしても捕まえられなっかた黒いダイヤと呼ばれた時期もある、クワガタの最高峰に君臨する オオクワガタを飼育できる事になり人生初のオオクワガタを飼うという喜びを噛みしめている昨今です。 必ずや繁殖させて来年もオオクワガタと夏を迎えるつもりです。(笑)

オオクワガタ

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31