賞味期限10分モンブラン♪byYM


ずっと気になっていた”賞味期限10分モンブラン”

食べに行ってきました\(^o^)/

京町屋をリノベーションしたお洒落なお店♪

blog

そしてモンブラン登場\(^o^)/

blog

断面図(ちょっと汚くてスミマセン…)

blog

”賞味期限10分”の秘密は、中に入っているフワフワのメレンゲ!

最初はサクサクふわふわのモンブランが時間が経つにつれて、

しっとりとした食感に変わっていきます♪

オイシイ~~~♡(>_<)♡

 

お店の雰囲気も働いている方も、とても感じが良かったです(^^♪

また絶対行きます~☆

 

 

 

平安神宮 byYM


毎年恒例の平安神宮へ行ってました(^^)

御朱印もいただきました♪目の前でサラサラと書いてくれた巫女さん

カッコ良かったです!!

御朱印

 

せっかくの京都だったので、久しぶりにキルフェボンへ♡

相変わらずの人気ぶりでした・・・待ち時間45分(+o+)

でも、それでも食べたい美味しいタルトなのです(*^^)v

いちごのタルト

 

ホールで下さい!!と叫びたかったです…笑

 

 

おすすめハンバーガー byYM


またまた、樟葉駅改札横のBURN SIDE ST CAFE CRAFT KITCHENに行ってきました♪ブログでも前回食べた、パンケーキの記事を載せましたが、今回はアボカドバーガーをいただきました!(^^)!

アボカド

アボカドはここ最近食べれるようになり、アボカドメニューがあるとついつい食べてしまいます^_^

少し食べづらかったですが…ハンバーガーは大抵食べにくいですよね…笑

ハンバーガーもポテトも美味しかったです♪

笑顔が素敵な接客で、気持ちよく友達とのランチも楽しめました\(^o^)/

居心地もよくお気に入りのカフェになりそうです^_^

 

おすすめパンケーキ byYM


先日、樟葉駅改札横の”BURN SIDE ST CAFE CRAFT KITCHEN”に行ってきました♪

目指すは3段パンケーキ\(^o^)/

3ヶ月働いているお姉さんも初めて見たという”Todays Pancake”

”ココアクリームのナントカカントカ・・・”すみません。全く名前を憶えていませんでした…笑

パンケーキ1

見た目どおり、しっかり甘さはあり、でも、3段も多すぎる~!って意外にもならないくらいフワフワで軽いパンケーキでした!(^^)!

一番人気は”ブルーベリーとリコッタチーズ”だそうです!

パンケーキ2

こちらもふわっふわで美味しかったです♪

ランチメニューも色々あったので、また行きたいと思います!

お店の雰囲気も接客もいい感じでした(^^)v


行ってきました☆エキスポシティ☆2 byYM


生きているミュージアムニフレル”と”ロンハーマンカフェ”を

目指して行ってきました♪

ニフレルはオープン前から話題の海遊館プロデュースの、アートを楽しむように、生きものや自然の魅力を直感的により身近に楽しめる施設♪

動物好きとしては、身近でホワイトタイガーが見れたり、ペンギンが見れたりと終始ワクワクしていました♪

大人も子供の楽しめると思います^_^

ランチは、国内2店舗目というロンハーマンカフェ!とにかく店内がお洒落で素敵でした(*^_^*)

洋服屋さんの2階にあるせいか穴場スポットで、他の飲食店は行列でしたが

運よくすんなり入れました♪ ハンバーガーを食べましたが、特にパンが美味しかったです)^o^(

赤ちゃん動物でも誕生したら、また行きたいな~と思います!

エキスポシティ

リベンジ! byYM


前回、行列で入れなかったLUCUA1100サラべスに行ってきました♪平日の午前中だと並ばず入れましたよ(^^)vまずは王道のエッグベネディクトを食べました!

サラべス

ナイフで切るとトロ~っと黄身が流れ(グアムで食べた時は固まってました…笑)パンもしっとりとしていて、とても美味しかったです(*^_^*)

さすが朝食の女王!!(NYではそう呼ばれているそうです。笑)

インテリアも素敵で、お店の雰囲気もすごく良かったです(^^)他にもパンケーキやオムレツなどたくさんあるので、また行きたいと思います♪

一度食べてみたい!byYM


先日、目的のカフェまでの道のりで偶然発見しました!

枚方凍氷

”枚方凍氷” 純氷を使った氷で有名なんですよね~

夏休みだからか、すごい行列でした!

軽く一時間は並びそうでしたよ…

暑さに耐えれなかったので、並びませんでしたが10月中旬まで販売してるそうなので リベンジしようと思っています♪

だんだん朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね!

季節の変わり目で、体調等崩さないようにみなさまお気を付け下さいませ(^^)

おすすめドリンク☆ byYM


”期間限定”の商品に弱い私… 先日はスタバのこちら↓

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルトフラペチーノ1

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルトフラペチーノ

食してきました)^o^( ヨーグルトベースのフラペチーノにフルーツのゼリーが乗ってるんですが、 ど真ん中で大好きな味でした♪ お店の方に尋ねると”5月末位までの販売予定ですが、人気があるので 早ければゴールデンウィーク時に終了するかも・・・”とのこと(+o+)

・・・今のところ週1で頂いております(^_^;) トールサイズしかないので、結構な満腹具合です。

スタバといえば、カップに書いてくれるメッセージも嬉しかったりしますよね

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルトフラペチーノ2

あと何回飲めるかな~☆

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031