参鶏湯 byYM


以前から気になっていた韓国料理屋『入ル』へ行きました♪

付け出しに韓国風”おでん”!!写真撮るの忘れました…

テンションが上がります(^◇^)!!

キンパ・トッポギ・キムチ…などをつまみつつ

メインは参鶏湯!!

 

blog

オレンマニエヨ!!(お久しぶりです)

 

お店の方が食べやすくほぐしてくれました(^o^)

あっさりしていて美味しい(☆o☆)!!

さすが参鶏湯で有名になったお店。どのテーブルでもみんな食べてました♪

個人的には残ったおつゆにうどんを入れて食べたかったです。笑

またまた韓国に行きたくなりました~。

 

にふぇーでーびる byYM


今回覚えた沖縄の方言です(^^)

”にふぇーでーびる”(ありがとう)

もはや外国語です・・・笑

”にふぇーでーびたん”になると”ありがとうございます”

と丁寧語になるそうです。

ブログ

綺麗な海(そこらじゅう)

 

ブログ

美味しいごはん(沖縄そば)

 

ブログ

緑(サイクリングしました)

 

はち君(看板犬)

 

ブログ

ミケ子(看板猫)

 

癒されまくった沖縄の旅でした\(^o^)/

 

 

平安神宮 byYM


毎年恒例の平安神宮へ行ってました(^^)

御朱印もいただきました♪目の前でサラサラと書いてくれた巫女さん

カッコ良かったです!!

御朱印

 

せっかくの京都だったので、久しぶりにキルフェボンへ♡

相変わらずの人気ぶりでした・・・待ち時間45分(+o+)

でも、それでも食べたい美味しいタルトなのです(*^^)v

いちごのタルト

 

ホールで下さい!!と叫びたかったです…笑

 

 

やっと行けました♪ byYM


養父丘にある、”そば処やま本”さん。

ずっと気になりつつも、水曜日が定休日という事で

なかなかタイミングが合わず・・・

お盆休みにランチに行ってきました♪

 

トマトのぶっかけうどん?とおにぎりのセットにしました!(^^)!

うどんは腰がありモッチリ♡美味しかったです!!

プラス、おばあちゃんが握ってくれたような”おにぎり”(^O^)

こちらも素朴で美味しかったです♪

160825blog

しかし、”そば処やま本”さん。なのに・・・

お蕎麦を食べるのを忘れてしまいました・・・

次は、お蕎麦を食べに行きたいと思います\(^o^)/

 

オススメです!!

 

 

樟葉駅のれん街 by M


最近樟葉駅のれん街に4店舗新しい飲食店がオープンしましたlaugh

焼き鳥・ラーメン・ステーキ・天ぷら…

 

僕は焼き鳥屋さんに入りました。

串カツやサラダ、一品料理も豊富で大満足でしたsmiley

 

平日19時頃でしたが、仕事帰りの人が多く、

どの店もすごい賑やかでした。

 

最近の樟葉… 居酒屋増えてきたな…cool

昔の松坂屋の屋上みたいなビアガーデンとか大好き…enlightened

 

皆さんも是非 ↓↓

エルくずはホームページへ

 

中之島エリア♪byYM


お洒落なお店が立ち並んでいる、中之島エリア♪

そろそろテラス席でお酒を楽しみたい季節になってきました\(^o^)/

 

今回は、川沿いテラス席で焼き肉~♪

中之島テラス席

風が気持ちよく、お肉は美味しく、笑いっぱなしであっという間の楽しい時間でした(^^)

テラス席は、どこも満席だったので、予約して行くことをお勧めします!!

やっぱり外で食べたほうが、ご飯もお酒も美味しく感じますね~♪

 

雰囲気につられて飲み放題にしたYMですが、なんとお酒1杯のジュース2杯という・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

まぁ…いつも通りの結果です…( ̄ω ̄;)

 

西禁野の肉丼と卵焼 byY


久々の大好きな西禁野の肉丼です。laugh

20160502_121816

写真をとる前にお腹がすきすぎて卵焼きを一口食べてしまった。crying

美味しかったです。 西禁野の大力食堂でした。yes

ソウル3泊4日 byYM


GWに久しぶりに韓国へ行ってきました\(^o^)/

今回も美味しいごはんをいっぱい食べてきました\(^o^)/

韓国ごはん1

お肉は・・・・・・オギョプサル・モクサル・ハンジョンサル(^O^)

お肉の後は、定番のポックンパプ!!!!

韓国ごはん2

久しぶりに耳が痛くなるほどの辛さでした!韓国に居ることを実感!!笑

辛いけど美味しすぎでした~♡

辛い食べ物の後は、やっぱり甘いものを欲します♪

韓国ごはん3

きな粉のピンス(おもち入り&練乳掛け)

氷がサラサラで美味しかったです!

韓国に行くと、毎回気持ちは一日五食ですが,食べれるわけもなく・・・(;O;)

次回はコプチャンとスンドゥブチゲとブデチゲとハニーバタートースト・・・その他多数食べに戻ってくる!

と宣言して帰国致しましたっ<(`^´)>笑

 

リベンジ! byYM


前回、行列で入れなかったLUCUA1100サラべスに行ってきました♪平日の午前中だと並ばず入れましたよ(^^)vまずは王道のエッグベネディクトを食べました!

サラべス

ナイフで切るとトロ~っと黄身が流れ(グアムで食べた時は固まってました…笑)パンもしっとりとしていて、とても美味しかったです(*^_^*)

さすが朝食の女王!!(NYではそう呼ばれているそうです。笑)

インテリアも素敵で、お店の雰囲気もすごく良かったです(^^)他にもパンケーキやオムレツなどたくさんあるので、また行きたいと思います♪

食べログ byYM


Y部長に引き続き、旅行日記です♪

グアムで食べた物の写真

雨季にもかかわらず、3日間いいお天気でした^_^

食べたかった物を全て制覇した3日間(^^)v笑

今回のナンバーワンフードは《メスクラ・ドス》のハンバーガーです♡

機会があればぜひ食べて頂きたいです!

南国はやはりどこか陽気で、笑顔の素敵な人が多かったな~

という印象です(^^)

海もきれいで最高に癒されました♪

次回もおいしい物を食べに行けるように頑張ります~\(^o^)/

一度食べてみたい!byYM


先日、目的のカフェまでの道のりで偶然発見しました!

枚方凍氷

”枚方凍氷” 純氷を使った氷で有名なんですよね~

夏休みだからか、すごい行列でした!

軽く一時間は並びそうでしたよ…

暑さに耐えれなかったので、並びませんでしたが10月中旬まで販売してるそうなので リベンジしようと思っています♪

だんだん朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね!

季節の変わり目で、体調等崩さないようにみなさまお気を付け下さいませ(^^)

おすすめランチ byYM


7月になりました~smiley

月初めになるたびに、社長と”もう5月ですね” ”もう6月ですね”と 話していましたが、もう今年も半分が終わり後半戦ですね!! 良いスタートを切るべく!笑 昨日は大好きなお寿司ランチに行ってきました。

”にぎり長次郎”HPはこちら

写真 2015-07-01 11 59 00.jpg

人気のランチタイムなので少し早い時間に行くのをおすすめします(^^)v

その後は久しぶりの”ひとり映画”でほっこりしてきました♡ バーゲンも始まりくずはモールは人が多かったです… 平日であの人の多さなら、土日はどうなってるのでしょう…

どんどん人ごみが苦手になっているYMでした…笑

阿倍野ハルカスでのランチ  by Y


先日、妻とランチを食べに、あべのハルカスに行ってきました。

僕も妻もバイキングが好きで(特に僕です。)事前にネットで調べて 行ってきました!

 京都北山ダイニング あべのハルカス店 

【和食】全13種以上 • ●サクサク天ぷら ●生麩田楽 ●こだわりの出し巻き ●ふわふわ手作り豆富 ●おから • ●白煮大根タワー ●きんぴらごぼう ●ほうれん草のおひたし ●ホコホコ肉じゃが ●山いもとろろ • ●きゅうりの酢の物 ●魚の南蛮漬け ●いなり寿司 

【洋食】全16種以上 • ●熱々チーズトロトロビッツァ ●こだわりパスタ ●手作り北山プレミアムハンバーグ • ●こだわり玉子のオムライス ●アクアパッツァ ●ふわとろオムレツ ●グラタン • ●ポテトチーズ焼き ●新鮮サーモンサラダ ●ビーフサラダ ●シーフードマリネサラダ ●生ハムサラダ

【中華・飲茶】全8種以上 • ●飲茶(フカヒレ風ギョーザ、肉汁したたるシュウマイ、ちまき、豚まん、海鮮星包、ヒスイ三角包etc) ●麻婆豆腐 ●エビチリ ●ホイコーロー ●酢豚 ●チンジャオロース ●八宝菜 ●バンバンジー • ●肉厚ジューシー唐揚げ ●チャーハン

 【サラダバー】全6種以上 • ●グリーンサラダ ●ポテトサラダ ●ミックスビーン ●ツナサラダ • ●海草サラダ ●シャキシャキ大根サラダ

【スイーツバイキング】全11種以上 ■■洋スイーツ■■

 ●【北山ダイニング名物】チョコレートフォンデュタワー ●チョコレートケーキ ●季節のショートケーキ • ●フルーツポンチ ●フランボワーズ ●ブラウニー • ■■和スイーツ■■ • ●わらびもち ●かりんとうまんじゅう ●抹茶のムースケーキ ●みたらし団子 ●(超人気)コロコロ大福 • ※※ソフトドリンク飲み放題付です。

あーあー、今日もたくさん食べてしまい反省している僕の背中!

反省している後姿

Y部長の店 byF


昔から友達や知り合いなどと出かけた時などに一緒にいるメンバーと同じ名前を町の看板や店の名前を見つけると「あっ~この店、00君00さんの親せきの店とちゃうん」 とか言いますよね?!(笑)

べたな話なんですが先日、知り合いの所に行った帰りに見つけたお店がまさに……

弊社の部長のお店ちゃうんでした。 部長は自分のブログにも書いてますが普段からとにかくよく食べるんです。

そのお店がこちら↓↓↓

部長のお店

名前でちゃいましたね(笑)

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31