うにと出勤♪ byYM


日焼け止めは塗ってたけど、焼けた焼けた~(+o+)

と思って出勤しましたが…完敗でした…笑

blog

 

Y部長、只今、事務所の建具と同化する程黒いです!笑

 

そして友達が”うにと柄が一緒やから”とくれたマグカップ♡

一緒に出勤しました♪

blog

みみ付(フタ)笑

お盆休みに楽しみにしていた”ねこサーカス”

主催者側の都合で中止になりましたが…(T_T)来日待ってます!!!

NEWねこグッズが手に入り嬉しいYMでした=^_^=♪

 

 

 

なかよし byF


とっても仲良しです♡

 

 

うにとろ日記⑯と試験結果 byYM


うにとろ

 

3月で産まれて8ヶ月になったとろさん(左)。体がコロコロむちむちで・・・

毎日笑いを届けてくれます(^^)/

そんなとろが必死にテレビ台の下のおもちゃを取ろうと頑張っている姿・・・

間に挟む”ターン”に意味はあるのか・・・笑

ゆる~い動画です。笑

 

 

そして先月イラストレーターの試験を受け、先日結果が返ってきました^_^

イラストレーター合格

HP作成に役立てていきたいと思います\(^o^)/

 

うにとろ日記⑮ byYM


cats-nap-time第3弾

 

Afternoon tea Livingでcat's nap time第3弾が始まりました\(^o^)/

写真はティールームですが…。

大量の可愛い猫グッズが溢れ、またまた散財の予感です…(^_^;)

 

最近のとろさん。赤いエルモの人形がお気に入りで

一人遊びだけでなく、YMも巻き込まれキャッチボールから

アタックの練習まで!!笑

可愛さ爆発ですっっ

 

今年の漢字も”猫” byYM


芸が無くてすみません…笑
うにとの運命の出会い2015年。
まさかの、とろとの出会い2016年。
今年も、良くも悪くも猫たちに翻弄された一年でした^_^笑


今年はうにとろの猫団子は見れず…( T_T)
blog
来年に乞うご期待です!!!笑

そして弊社は本日大掃除をし、明日27日(火)~1/5(木)まで冬季休業となります。

2016-2017冬季休業

 

皆様、今年もありがとうございました。
何かと忙しい年末ですが、お体に気をつけて良いお年をお迎えください!

 

うにっき⑧ byYM


ねこ”あるある”です(^・ェ・^)

新聞を読んでたら、こうなって~

uni1

 

こうなる(ΦωΦ)笑!!

uni2

うにの居る時は、新聞広げれません・・・(´∀`;)

 

今昔 愛犬くろ byF


12年前の くろちゃん♡

 

kuro (2015_04_14 08_41_44 UTC)

 

 

現在のくろちゃん♡

 

DSC_0201 

綺麗に歳とってる わん”よん

Cat’s Nap Time byYM


猫ブームにどっかり乗っかった感じのYMです…(^_^;)笑

うにを飼いだしてから、猫モチーフや猫グッズに目が留まりすぎて
困っています;

最近では、くずはモールにもあるAfternoon Tea Livingでも猫グッズが発売され、たまらん可愛さに追加購入を続けてしまっております(+o+)

1
今は会社のデスクで毎日私を癒してくれる、ちびネコさん=^_^=

2
観賞用に購入のマグカップ=^_^=

会社からくずはモールが近すぎて、また帰りに買いに行ってしまいそうな自分が怖いです…笑

 

Afternoon Tea Living

 

 

猫背矯正マシーン byF


猫背の方はこれを手本にお治しください(^^♪

 

猫背矯正はキュウリで驚くにゃんこの後のにゃんこです。ぜひご覧あれ(笑)

 

 

 

今年の漢字 byYM


毎年ニュースで流れる度に考えていますが、今年は3秒で閃きました!

YMの今年の漢字はズバリ!!

“猫”ですね(●ↀωↀ●)✧ 

みなさんの「今年の漢字」何ですか?

 

うに嬢もこんなに大きくなりました!

うに 猫 写真

 

とんでもない貫禄がっ!!笑

 

うにっき④ byYM


我が家のアイドルが”ひらつー”に載りました(^O^)

[ひらつーペット]というペットの写真を投稿するコーナーです!

投稿してから少し時間が空いていたので、ボツになったのかな…と

思っていたら昨日アップされました♪

嬉しいもんですね~☆

よかったらみなさん見てください(^^)/

※写真クリックでひらつーに飛びますよ!

ひらつーにうにの写真が載った

うにっき③ byYM


本日の癒し動画です=^_^= 動画を撮り続けた結果、最後は顔を隠されてしまいました。笑

寒くなってきたので、カーペットをめくるとうにが出てくることも多々…笑
カーペットの下にうに

うにっき② byYM


最近、うに嬢の寝方が可愛くて仕方がありません♡(←猫バカ)

寒くなってきたせいか、布団の中にもぐり込んでくることも多く、

先日は足元のうにを気遣って寝ていた結果・・・足がつりました・・・笑

うにの寝方が可愛い

うにのような体のしなやかさに憧れるYMでした(*^_^*)

うにっき① byYM


うちの愛猫うにさん。YMのお家にきてもうすぐ2ヶ月になります。

成長のスピードが早すぎて、もはや来た時の子猫らしさも消えてしまいました。笑 毎日走り回って悪さをして怒られて… でも猫って怒られている事が分かってるのかがわかりません…

犬は目に見えて”落ち込んでます!!”と分かり易かった気がするんですが(・_・;) そして私の手や腕は、友達が引くぐらい傷だらけになってます。

本来、子猫は兄弟同士で遊びながら、本気で噛んだら痛い!を覚え、 甘噛みを覚えるそうです。 うには…いつも本気です!笑 

病院で相談すると、一年ぐらいでみんな落ち着いてくるとの事。 …あと7か月くらい; 私が今まで通り、本気でうにと遊んでやろうと思います!!笑

☆おまけ☆ 勉強をしようと教科書を広げたものの…3分ほどで終了してしまった!の写真です。

うにが勉強の邪魔をする

一緒に出勤♪ byYM


このまま一緒に出勤してみようかと思った 朝のひとコマ=^_^=

うにinカバン

うにinカバン

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31