桃太郎の町へ♪ byYM


岡山城→後楽園→倉敷

王道のコースで旅してきました♪

倉敷ラーメン→フルーツパフェ→ばら寿司

食べる方でもフルコースでありました\(^o^)/

 

岡山城!!かっこ良かったです!!

 

紙のおもちゃ辞めて…  by M


この前娘と昼にマクドナルドにてランチ(゜_゜)

 

ハッピーセットの付属のおもちゃ ↓↓

 

 

型紙をくり抜いたり山折りしたり谷折りしたり…

 

完成するまで帰らせてくれなかった娘…

作るのがなかなか難しくて…

マクドナルドに1時間も座ってたの初めて…(゜_゜)

 

ハッピーセット、紙のおもちゃ辞めて(>_<)

 

 

 

栽培MAN②  by M


以前UPしてから2ヶ月が経ち、

うちのキュウリたちの様子を見て下さい…

 

6月撮影

 

8月撮影

 

はじめは機嫌よく蔦をくくったり、水やりの量を調整したりしていましたが、

いつの間にか手につけられないぐらいのジャングル状態 (ー_ー)

 

どこまで育つんやろ… (ー_ー) 」

 

海鮮丼 旨しっ  by M


お盆に和歌山マリーナシティの黒潮市場でマグロ解体ショーをしてる横で、

写真撮るの忘れましたが海鮮丼食べに行って来ました (^o^)

 

 

いくら・サーモン・ウニが大好きなので、

僕の中ではオールスター丼です…… (*^_^*)

 

港町に行く度に、このオールスター丼を楽しみに寄ります。

 

まだまだ暑い日が続きますが、

今年は琵琶湖も楽しみましたので充実のでした。

 

 

天神祭 byM


行って来ました行って来ました。

蒸し暑い夜に、天神祭に行って来ました (*_*)

 

花火が見やすい場所を求めて歩く人の群れ…

 

 

…結局まともに花火を観られたのは10分ほどでしたが、

天神祭は屋台がたくさんあり、すごく楽しかったです (^_^)v

 

夏はやっぱり祭りですね

 

 

 

話題の映画 byYM


”メアリと魔女の花”を観てきました(^^)

blog

 

まず思ったのが写真のような背景画!すごく綺麗でした!

「え?写真?」と思う場面がたくさんありました。

メアリの声も可愛かったです♪

 

魔法・空飛ぶほうき・・・等が出てきますが、

何歳になってもワクワクするなぁ~と・・・。

魔女と言えば、連想されるのが”黒猫”♡

この映画にも猫が出てきますが、可愛かったです(^o^)

私は猫にも感情移入してしまいました。笑

おすすめです(^^)/

 

 

グリコ…変わらず…  by M


10年ぶりぐらい?

 

久しぶりに心斎橋筋商店街へ買物に行きましたが、

お店がガラっと変わっていて驚きました (*_*)

 

ディスカウントショップの「なかぬきや」や、

ゲームセンター「ヒカリ」が違う店になっていて切なかった…(ー_ー)

 

グリコはずっと変わらずですね(笑)

 

栽培MAN   by M


自宅でキュウリトマトの栽培を始め、1ヶ月半が経ち、

キュウリの育ちの早さに驚きながら摘みました。

画像は無いのですがスーパーで売っている1.5倍ぐらい大きかったlaugh

味は…思った通り普通のキュウリの味…(^_^;)

 

トマトも楽しみですが、初心者なのでネットや蔦を支える支柱が充実しておりませんがなんとか育ってるみたいです…

 

大好きなオリーブもまだまだ小さめですが、

じっくりと育つのを待ちましょう  (ー_ー)!!

 

 

天王寺どうぶつえん byM


小学生以来久しぶりになりますが、

子供連れて天王寺どうぶつえんに行ってきました。

 

昔のイメージのまま現地に着くと、

入口周辺はバーベキュー施設やお弁当屋さん、

ボール遊びが出来るコートなど、

ファミリー向けのお店や施設に変わっており、

新世界感を感じない環境にびっくりしましたsmiley

 

どうぶつ達も迫力があり楽しいひと時でした。

 

 

今度は阿倍野ハルカスに足を運びます…

にふぇーでーびる byYM


今回覚えた沖縄の方言です(^^)

”にふぇーでーびる”(ありがとう)

もはや外国語です・・・笑

”にふぇーでーびたん”になると”ありがとうございます”

と丁寧語になるそうです。

ブログ

綺麗な海(そこらじゅう)

 

ブログ

美味しいごはん(沖縄そば)

 

ブログ

緑(サイクリングしました)

 

はち君(看板犬)

 

ブログ

ミケ子(看板猫)

 

癒されまくった沖縄の旅でした\(^o^)/

 

 

琵琶湖テラス! by Y


ゴールデンウィークの最終日に琵琶湖テラスに行って来ました!

 

 

 

朝9:00はまだ雲があって琵琶湖が見えませんでした・・・sad

 

 

 

10:30晴れました!laugh

 

 

帰り道に大津プリンスでランチ!

 

琵琶湖デーでした。yes

親父とゴルフ! by Y


先日、定休日に親父とゴルフに行って来ました。laugh

 

 

 

 

天気もよく楽しいラウンドでした。yes

京都の旅♪ byYM


◇世界遺産に登録されている、下鴨神社(正式名称:賀茂御祖神社)から始まり~

北山通り~賀茂川沿いの半木の道(なからぎのみち)~京都 北山 マールブランシュ本店◇

緑が多く、とても清らかな風が吹いている素敵な神社でした♪

楽しみにしていた”みたらし団子”のお店は定休日・・・(泣)

 

見ごろが過ぎてしまった”半木の道”♡

それでも充分!桜と横を流れるキラキラした賀茂川に癒されました。

 

極めつけは、可愛いふたつの桃尻^_^ 

↑写真拡大してみてくださいネ。笑

私も、うに&とろとお散歩したくなりました(=^・^=)

 

最後は、マールブランシュの美味しいケーキと紅茶で締めました(^^♪

パワーチャージの一日でした☆

 

 

プライベートゴルフ! byY


先日の定休日にプライベートゴルフに行きました!laugh

 

昔からのメンバーで1番になりたく、前日から練習に取り組みました!wink
 

結果は1番にはなりましたが・・・crying

 

寒くて体が動かず納得のいくプレーができなかったです。残念・・・sad


寒さに負けず頑張りたいと思います!laugh

 

さて、僕は何処を目指しているのだろう・・・!cool
 

休日 byF


休日に枚方カントリーで芝刈り(ゴルフ)してきました。

設計の先生、現場監督、Y部長の日頃の行いのお蔭で!?(笑)

雨予想が暖かくまるで小春日和!

リフレッシュできました!?のでお仕事頑張ります。

 

DSC_0153 

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031