なかよし byF


とっても仲良しです♡

 

 

夏休みの一コマ byF


お盆休みもあっと言う間に過ぎましたね。

皆様はどのようなお休みでしたか?

我が家はいつも通りの夏休みでした。

私の場合、三十数年、お盆にはどこにも行かずこのスタイル∩^Δ^∩

朝ドラ見て

DSC_0272 

シンクロしてるでしょ(笑)

 

孫三人衆”

DSC_0273 

 

夜は花火「ドラゴン」

 

DSC_0275

夏休みでした。

 

がんばれ!! こうき君② スイカ割り byF


夏休みに入ると同時に豊田市から一人で10日間泊りに来たこうき君。

やったああぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

その間に親が妹を連れてきた一コマ・・・ 「スイカ割り」

妹の りあ が最初”(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

 

DSC_0259 

 

続いて こうき君”(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

 

DSC_0261 

 

お見事!! 一回目で、しかもノーヒントで  周囲もビックリ!

 

DSC_0262 

 

遊び疲れ(´=ω=`)

 

28夏休み (1)

 

たっぷり寝た後は充電たっぷり また遊びたおしてました(笑)

 

 

がんばれ!! こうき君②


こうき君 未だノーヒット(笑)

 

今日はデッドボールを頭で受けても動じず(笑)(笑)

 

 

 

牽制で球が逸れてその隙にホームへ生還(笑)三┏( ^o^)┛

 

貴重な1点を一人でもぎとり”(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

 

チームに大貢献!!

 

やったぜ!こうき君laugh

がんばれ!! こうき君


背番号

 

 

いつも明るく元気いっぱいのこうき君は少年野球チームに入っています。

 

いつも家で素振りをして努力はしてるのですがいまだヒットを打ったことがありません(´_`。)グスン

 

去年もヒットが打てずにオフシーズンを迎え悔しい思いを秘め迎えた今シーズン

 

そんなこうき君にチャンス到来!!試合にに出れる日が回って来たのです。ヾ(@^▽^@)ノ

 

土曜と日曜の2試合に出場することになりました。

 

意気込んで試合に臨んだこうき君でしたが・・・・・・

 

結果は二試合四打席でヒットは打てず

 

いつも明るく元気なこうき君がめずらしくひどく落ち込んでるので

 

「どうしたんだい?こうき君」

 

「きのうがお父さんの誕生日でいつも練習に付き合ってくれるお父さんの為にも」

 

「一本打ちたかった」

 

おお~愛おしい孫  こうき君

 

君は何者なのだ(笑)

孫②サンタさん byF


 

サンタクロース

 

明日はクリスマスイブ 私も子供の時は靴下を枕元に置き願い通りのプレゼントがもらえるようサンタさんに祈ったものですsmiley

 

先日報道番組を観ていますと最近の子供の中には普段から欲しいものが手に入ってる子も多くサンタさんからのプレゼントを

事前におもちゃ屋さんに下見に行くそうです。ビックリぽんや!surprise

 

時代の流れを感じていますと 孫から電話入り私が孫にサンタさんには何をお願いしたのかな?と尋ねると次のような事を私に・・・・・・

「う~ん/(´ヘ`;)\と悩んだ後に あっ!そうや!じいちゃんの欲しい物を言うて頼んどくし」ビックリぽんですわ”

 

嬉しいような私ら世代からするとなんともちょっと複雑な気持ちになりました(笑)

 

孫娘のフラフープ byF


なんてことのない孫娘のフラフープ姿ですが・・・・・・

因みにこの孫娘、体が異常に柔らかいので今度変なポーズしてるところUPします(^^)/

英才教育 byF


先日、朝刊を見てますと ふっと飛び込んで来ました記事タイトル” 

タイトルは「5歳で高卒レベル検定合格」

読んで見ますと、まず今年の6月に小学2年生の男の子が7歳で数学検定準1級(高3レベル)に合格し、これまで12歳だった記録を大幅に塗り替えたとの事。彼は3歳で因数分解を解いたとも載ってました(*_*)

2歳の時に立体パズルを与えた事がきっかけみたいですよ。

一方タイトルの子は両親が、生後まもなくからDVDやCDで英語を聞かせ海外に行った経験もない中この快挙です。(*_*; 勉強もスポーツも英才教育によるところが大きいですねo(*^▽^*)o~♪

この記事を読んだ日にそう言えば孫も確か英語教室通ってるな~と思った矢先、小学1年の孫娘から電話が入ったので新学期の話などを聞いたあとに この孫娘が服に興味がある子なので 「今日はどんな色の服で学校にいったんや~?」と尋ねると 「ぱ~ぽ~♡}やて{ぱーぽ~}って(ぽ~)って無茶発音ええやんと勝手にじじバカになりこっちも調子載って(りんご)って英語でどう言うの?って尋ねたら、またまた 「あっぽ~」やて こっちは「あっぽ~」なんてジャイアント馬場のものマネでしか言うた事ありませんわ(笑)

期待してます!o(*^▽^*)o~♪

孫の迷言 byF


小学2年の孫から電話が入り

まず夏休みに入る報告があり~の

宿題や遊びの話あり~の

雑談をしてキャンプに一緒に行く話にふれた時・・・

「えっ!じいちゃんも来るん?」と言うから

「なんや”じいちゃんは行ったらあかんのか?」と返したら

小学2年の返しにしてはなんと

「来て!来て! むしろ、こっちからお願いしたいくらいやわ!」

むしろって DNA確実に引き継いでおま。(笑)

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31