うにとろ日記⑲ ご・・・ごはーん byYM


 

よ~く聞いて下さい!!

 

「ご・・・ごはーーーん」と私に続き、言ってますよね!?

 

(飼い主にはちゃんと聞こえるミラクル☆)笑

 

うにと出勤♪ byYM


日焼け止めは塗ってたけど、焼けた焼けた~(+o+)

と思って出勤しましたが…完敗でした…笑

blog

 

Y部長、只今、事務所の建具と同化する程黒いです!笑

 

そして友達が”うにと柄が一緒やから”とくれたマグカップ♡

一緒に出勤しました♪

blog

みみ付(フタ)笑

お盆休みに楽しみにしていた”ねこサーカス”

主催者側の都合で中止になりましたが…(T_T)来日待ってます!!!

NEWねこグッズが手に入り嬉しいYMでした=^_^=♪

 

 

 

うにとろ日記⑱&夏季休業案内 byYM


連日の気温30度超えが続いています(+o+)

みなさま、夏バテや熱中症にご注意ください!!

 

YM家の猫たちもこの通り(=^・^=)

ブログ

 

暑くなり、伸びきって寝ていることが多いです。笑

廊下は少し涼しいのか、2匹で並んでいることもしばしば…

 

ブログ

 

距離感は変わりません…(-"-)笑

 

そして誠に勝手ながら、当社では明日より16日(水)まで夏季休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご配慮の程宜しくお願い致します!

 

夏季休業

 

うにとろ日記⑰ byYM


ちまたで話題の”ねこのかぶりものシリーズ”(=^・^=)

ガチャガチャで人気シリーズになっているようです♪

blog

 

近所のTSUTAYAで発見しゲットしました。

猫たちには迷惑なお土産です…笑

ナンヨウハギ

blog

 

前回の”フルーツバージョン”

りんご&バナナ

blog

 

うに&とろが被ると水泳帽感が強くなります…笑

無理やりするので、いつも目がうつろです…;;;

飼い主大満足の為、この後被り物は封印しました(^_^;)

(ごめん!ありがとう♡)

 

 

 

CATS byF


「猫は犬にあらず」

 

で幕を閉じるCATSを観てきました。

約10ヶ月前に予約していて忘れた頃の観劇(笑)

ど真ん中の前から3番目で最高のポジションでした。

 

 

 

猫好きの柴犬くろが(パンフ)から離れません。

 

 

 

メ~モ~リ~♪

歌川 国芳”猫飼好五十三疋” byYM


京都で開催中の”いつだって猫展”なるものに行ってきました♪

 

沢山の浮世絵がある中、特に気になった”猫飼好五十三疋”by歌川国芳 

 

江戸時代に活躍した浮世絵師の方で、なんでも大の猫好きだったそうです。

 

特にミケ柄が好きだったとも言われているそうです。笑

 

この”猫飼好五十三疋”は”東海道五十三次”に登場する宿場を、

 

猫に関した”ダジャレ”に置き換えた作品だそうです。

 

猫好きでダジャレ好き・・・笑 一気に親近感がわきます。笑

 

↑猫飼好五十三疋のミニ風呂敷を購入しました。笑

 

にふぇーでーびる byYM


今回覚えた沖縄の方言です(^^)

”にふぇーでーびる”(ありがとう)

もはや外国語です・・・笑

”にふぇーでーびたん”になると”ありがとうございます”

と丁寧語になるそうです。

ブログ

綺麗な海(そこらじゅう)

 

ブログ

美味しいごはん(沖縄そば)

 

ブログ

緑(サイクリングしました)

 

はち君(看板犬)

 

ブログ

ミケ子(看板猫)

 

癒されまくった沖縄の旅でした\(^o^)/

 

 

うにとろ日記⑯と試験結果 byYM


うにとろ

 

3月で産まれて8ヶ月になったとろさん(左)。体がコロコロむちむちで・・・

毎日笑いを届けてくれます(^^)/

そんなとろが必死にテレビ台の下のおもちゃを取ろうと頑張っている姿・・・

間に挟む”ターン”に意味はあるのか・・・笑

ゆる~い動画です。笑

 

 

そして先月イラストレーターの試験を受け、先日結果が返ってきました^_^

イラストレーター合格

HP作成に役立てていきたいと思います\(^o^)/

 

猫の日落語会 byYM


2月22日 猫の日に人生初”落語”に行ってきました(=^・^=)♪

その名も…

 

猫好きの落語家さんが猫が登場する演目をしてくれるというスペシャルな落語会!笑 前から2列目のど真ん中という、特等席で見てきました(^^)/ラッキー

表現力の素晴らしさ!!どんどん話の中に引きこまれました!

「猫大喜利」では、猫缶を食べ比べ高級猫缶を当てるという・・・笑

やはり猫缶だけでは味が薄いみたいですね。醤油をかけたらイケる!と言ってはりました。笑

 

落語の面白さを知ってしまったので、また足を運びたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

うにとろ日記⑭ byYM


うちのとろさん

オス3匹+メス3匹の6匹兄弟姉妹で拾われたそうです(=^・^=)

とろ兄弟姉妹

↑ この時、すでに一匹貰われた後でした(*^_^*)

とろは一番奥ですねぇ。

先日、姉妹に会いに保護主さんのお家にお邪魔しました♪

とろがYM家以外に行くのは初めてで、どんな反応をするのかなぁと思ってましたが、以前暮らしていたことを覚えていたのか・・・

度胸がすわっているのか・・・笑  

5分もたたないうちにお部屋探検を始めていました!

あんずちゃんとは、近づきすぎるとお互いシャー!と言い合っていましたが

もう少し一緒にいると遊びだしそうな雰囲気でした(^^)

とろ兄弟姉妹

 

2匹がどう思っているのか、何か話をしているのか・・・

私も一緒に話したい!!と思ったYMなのでした。笑

 

とろ兄弟姉妹

 

今年の漢字も”猫” byYM


芸が無くてすみません…笑
うにとの運命の出会い2015年。
まさかの、とろとの出会い2016年。
今年も、良くも悪くも猫たちに翻弄された一年でした^_^笑


今年はうにとろの猫団子は見れず…( T_T)
blog
来年に乞うご期待です!!!笑

そして弊社は本日大掃除をし、明日27日(火)~1/5(木)まで冬季休業となります。

2016-2017冬季休業

 

皆様、今年もありがとうございました。
何かと忙しい年末ですが、お体に気をつけて良いお年をお迎えください!

 

劇団四季 byYM


またまた引き込まれました~四季の世界へ(=^・^=)

13年ぶり大阪公演のキャッツ!!!

cats

会場の雰囲気から、もう猫の世界♪

どんどん出てくるネコ!ネコ!!ネコ!!!

動きが本当に猫の様で、うにとろもあの動き良くする!という場面が沢山ありました。笑

うにの柄おった!とろの柄おった!…と猫バカ目線で観てしまいました。笑

やっぱり歌・ダンス・表現力・セットまですべて素晴らしかったです(^^)

贅沢で楽しい時間でした♪

 

うにとろ日記⑫ byYM


ネコ団子までもう少し・・・

 

unitoro

 

今年中にネコ団子希望(^o^)/

 

 

モンブランの秋 byYM


モンブランは、もちろん一年中あるケーキなんですが、

秋にはたくさんの限定モンブランがお店で販売されています♡

 

ここ最近食べれるようになったYMですが、

先週は気付かぬうちに、週二でモンブランに手を出しておりました…笑

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b31

↑ こっちは王道のモンブラン♪

 

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b32

↑ マロンペーストとカスタードクリームを合わせた

マロンムースが美味しすぎました!!!マロンのパフェ\(^o^)/

 

今週は我慢して、また来週のお楽しみにしようと思います!(^^)!

 

ここ最近のうに と とろ

%e3%81%86%e3%81%ab%e3%81%a8%e3%82%8d

だんだん距離が近づいてきました♪きっと寒くなったせいですね~

一緒に丸くなって寝る日も近いかもしれません・・・♡

 

うにっき⑩ byYM


またまた、Afternoontea Livingさんで、ネコ祭りです~\(^o^)/

Cat's Nap Time第2弾!!

今回はクッションを買えました♪(前回は売り切れ(+o+))

うにの定位置、キャットタワーの一番上に置いてみたら・・・

uni829-(1)

完全にふてくされてます!!笑  お嬢の顔・・・笑

うにの好きな窓際に置いてみても・・・

uni829-(2)

一定の距離を保ち、”そこ私の場所・・・”と言わんばかりの顔で見つめておりました。笑

慣れて、一緒に寝る日(うにとクッションが)を心待ちにしております(*^_^*)

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031