CATS byF


「猫は犬にあらず」

 

で幕を閉じるCATSを観てきました。

約10ヶ月前に予約していて忘れた頃の観劇(笑)

ど真ん中の前から3番目で最高のポジションでした。

 

 

 

猫好きの柴犬くろが(パンフ)から離れません。

 

 

 

メ~モ~リ~♪

ゴルフ旅行! byY


先日、気心しれたメンバーでゴルフ旅行にいきました。laugh

 

2日間いい天気でゴルフ日和でした。cheeky

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、スタート前にゆっくり練習。

 

次回は一年後です。wink

 

しっかり仕事して、来年も行くぞー!yes

 

 

賞味期限10分モンブラン♪byYM


ずっと気になっていた”賞味期限10分モンブラン”

食べに行ってきました\(^o^)/

京町屋をリノベーションしたお洒落なお店♪

blog

そしてモンブラン登場\(^o^)/

blog

断面図(ちょっと汚くてスミマセン…)

blog

”賞味期限10分”の秘密は、中に入っているフワフワのメレンゲ!

最初はサクサクふわふわのモンブランが時間が経つにつれて、

しっとりとした食感に変わっていきます♪

オイシイ~~~♡(>_<)♡

 

お店の雰囲気も働いている方も、とても感じが良かったです(^^♪

また絶対行きます~☆

 

 

 

歌川 国芳”猫飼好五十三疋” byYM


京都で開催中の”いつだって猫展”なるものに行ってきました♪

 

沢山の浮世絵がある中、特に気になった”猫飼好五十三疋”by歌川国芳 

 

江戸時代に活躍した浮世絵師の方で、なんでも大の猫好きだったそうです。

 

特にミケ柄が好きだったとも言われているそうです。笑

 

この”猫飼好五十三疋”は”東海道五十三次”に登場する宿場を、

 

猫に関した”ダジャレ”に置き換えた作品だそうです。

 

猫好きでダジャレ好き・・・笑 一気に親近感がわきます。笑

 

↑猫飼好五十三疋のミニ風呂敷を購入しました。笑

 

宮津市で調査! by Y


先日、当社預かり物件の調査で宮津市まで行きました。laugh

 

静かな場所で・・・山があり・・・海があり・・・wink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてクラゲも・・・indecision

 

地元名産いわしちくわ美味しい!cheeky

 

天王寺どうぶつえん byM


小学生以来久しぶりになりますが、

子供連れて天王寺どうぶつえんに行ってきました。

 

昔のイメージのまま現地に着くと、

入口周辺はバーベキュー施設やお弁当屋さん、

ボール遊びが出来るコートなど、

ファミリー向けのお店や施設に変わっており、

新世界感を感じない環境にびっくりしましたsmiley

 

どうぶつ達も迫力があり楽しいひと時でした。

 

 

今度は阿倍野ハルカスに足を運びます…

にふぇーでーびる byYM


今回覚えた沖縄の方言です(^^)

”にふぇーでーびる”(ありがとう)

もはや外国語です・・・笑

”にふぇーでーびたん”になると”ありがとうございます”

と丁寧語になるそうです。

ブログ

綺麗な海(そこらじゅう)

 

ブログ

美味しいごはん(沖縄そば)

 

ブログ

緑(サイクリングしました)

 

はち君(看板犬)

 

ブログ

ミケ子(看板猫)

 

癒されまくった沖縄の旅でした\(^o^)/

 

 

琵琶湖テラス! by Y


ゴールデンウィークの最終日に琵琶湖テラスに行って来ました!

 

 

 

朝9:00はまだ雲があって琵琶湖が見えませんでした・・・sad

 

 

 

10:30晴れました!laugh

 

 

帰り道に大津プリンスでランチ!

 

琵琶湖デーでした。yes

京都の旅♪ byYM


◇世界遺産に登録されている、下鴨神社(正式名称:賀茂御祖神社)から始まり~

北山通り~賀茂川沿いの半木の道(なからぎのみち)~京都 北山 マールブランシュ本店◇

緑が多く、とても清らかな風が吹いている素敵な神社でした♪

楽しみにしていた”みたらし団子”のお店は定休日・・・(泣)

 

見ごろが過ぎてしまった”半木の道”♡

それでも充分!桜と横を流れるキラキラした賀茂川に癒されました。

 

極めつけは、可愛いふたつの桃尻^_^ 

↑写真拡大してみてくださいネ。笑

私も、うに&とろとお散歩したくなりました(=^・^=)

 

最後は、マールブランシュの美味しいケーキと紅茶で締めました(^^♪

パワーチャージの一日でした☆

 

 

行ってきました♪奈良公園 byYM


久しぶりに奈良へ行ってきました♪

鹿たちはお腹を空かせている時期と、そうじゃない時期があるそうです・・・

 

 

間違いなくお腹を空かせている時期・・・

鹿せんべいを買った瞬間に追われました・・・(ー_ー)!!

空腹時の鹿に注意!!!

 

 

 

猫の日落語会 byYM


2月22日 猫の日に人生初”落語”に行ってきました(=^・^=)♪

その名も…

 

猫好きの落語家さんが猫が登場する演目をしてくれるというスペシャルな落語会!笑 前から2列目のど真ん中という、特等席で見てきました(^^)/ラッキー

表現力の素晴らしさ!!どんどん話の中に引きこまれました!

「猫大喜利」では、猫缶を食べ比べ高級猫缶を当てるという・・・笑

やはり猫缶だけでは味が薄いみたいですね。醤油をかけたらイケる!と言ってはりました。笑

 

落語の面白さを知ってしまったので、また足を運びたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

行ってきました♪日帰りソウル♪ byYM


”目的をはっきりさせてたら、出来んことない”

と聞いていた、日帰り韓国・ソウル旅行を決行しました\(^o^)/

カロスキル(場所の名前)でショッピングとごはんとカフェと絞って行動♪

 korea1-2   

この時期のカロスキルはイチョウ並木が綺麗です(^^)

カフェでお茶だけが出来ませんでしたが、ショッピングして

食べて

korea1-5

 

korea1-4

食べて

korea1-3

 

korea1-1

食べて

無事、大阪へ戻ってきました!

確かに出来んことはない!!

ただ、もっと韓国で遊びたい衝動に駆られます!!笑

当分、渡韓予定はありませんが・・・

思い立って行ってしまうかもしれません・・・笑

 

旅行 byF


問題です!  ここは何処?

ヒント①

 

DSC_0123 

 

分かりましたか?

ヒント②

 

DSC_0121 

分かりましたか?

正解は・・・

 

DSC_0125 

 

今週は有馬の金泉銀泉

先週は白浜行ってました

 

DSC_0090 

 

 

 

いずれも天気に恵まれ最高のリフレッシュ

ですので今週は皆様に還元祭!!(笑)

不動産全国会議宮城県大会 byF  


今年も書き出しは同じ

行ってきました不動産全国会議 今年は人口100万都市仙台市で・・・

DSC_0050 

講演は川島隆太教授   皆様憶えておられますか?

そう! 一世を風靡した 任天堂DSのゲームの中の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を監修された教授です。

%e6%95%99%e6%8e%88%e5%b7%9d%e5%b3%b6

やりませんでしたか? 私は結構やった記憶があります(^^♪

私が川島教授の講演の中でも興味を持って聞いたお話が二つありましたので紹介致します。

 

一つ目は次の表をご覧あれ・・・

DSC_0054

この表はスマホを使う時間とテストの点数の関係です。

家で勉強をしない    家でスマホをしない子の点数・・・63点

家で勉強を1時間する  家でスマホをしない子の点数・・・72点

家で勉強をしない     家でスマホを3時間する子の点数・・・54点

家で勉強を1時間する  家でスマホを3時間する子の点数・・・61点

特筆はの子よりの子の方が点数が高い!!びっくりポンや

曰く スマホし過ぎると脳の働きが鈍る。

 

もう一つは恐怖「サイレントベイビー」のお話し

赤ちゃんの頃は目の前30cmくらいの正面しか見えて無いそうでして、母乳を飲む時に母親と自分の目の距離が丁度30cmだそうです。赤ちゃんをあやすときに「いないいないばぁ~」とやると赤ちゃんは大好きな母親(人の目)を認識していますので、一旦「いないない」で手のひらで視界から母親(人の目)消え「ばぁ~」で顔(人の目)が現れ安心して「きゃ!きゃ!」と笑うそうです。納得!
 

現代の母親はこの大事な赤ちゃんとのコミニケーション授業をせずに授乳時にスマホをして赤ちゃんの目をみてあげてないのでこれからどんどんコミュニケーション能力に乏しい人間が世に出てきて終いには私ら世代(高齢者世代)を支える気持ちにならないので年金も充てにできませんよと言うお話!怖っ”

もっと沢山の楽しいお話しをされましたが最後はこのお話で終わられ私は妙に納得した次第です。

 

震災後1年くらい後に石巻市に行き今回も立ち寄りました、皆さん活気がありましたがガイドさんはまだまだ復興途中とおしゃっていました。頑張って下さい。

 

行ってきました♪話題のスポット byYM


琵琶湖ブログ

晴れているとこんな絶景らしいです(^O^)びわ湖テラス~

※写真はHPよりお借りしました。

第一目的はここではなく、山歩きでしたが・・・

山頂に行くロープウェイの案内の方が

”今日は上は真っ白ですがよろしいですか?”と。笑

まさかまさかと思いながらでしたが・・・

本当に真っっっ白でした(+o+)!

琵琶湖ブログ

↑このリフトで隣の山の山頂に行き、そこからハイキングの予定でした。

この霧の中に消えていくリフトは、もちろん動いておらず・・・

絶景も見れず・・・笑

琵琶湖ブログ

ほとんど歩きもしないで、カップラーメンを食べました!

野外で食べるカップラーメンは格別っ\(^o^)/

その後は冒頭の絶景カフェで・・・真っ白の景色を見ながらお茶をして帰りました(^_^;)

ハイキング気分で行ったので残念でしたが、色々な人との出会いがあり楽しい一日でした♪

必ずリベンジ!!しますっ(^^)/

 

 

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031